2013年7月24日水曜日

ケア者スキルアップ研修

  7月20日(土)は「移動・移乗の介護技術」研修を開催しました。
 講師の長尾先生より、まずは日頃、自分達流のやり方を見ていただきました。
どんどん出されるケース展開に、汗をかきながら皆で取り組みました。
  そして、先生からの技術伝授。
先生の滑らかな動作に刺激をうけ、その後は
説明を聞きながら、実際の動作手順や原理を教わりました。

メモを取りながら、体を動かしながら、お互い利用者様の役、ヘルパーの役を行いました。
濃密な2時間の講習会で した。
 こういった研修の機会を大切にして、よりよい
ケアに繋げていけるように頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿